2016年07月06日

ダイエットにこの知識は必須!基礎代謝とはなんなのじゃー!!!!

前回の記事で、基礎代謝が落ちてると書きましたが!
そもそも基礎代謝とはなんぞや!?からですね♪
これを知ってから、上げる方法だっ!!!






基礎代謝とは辞書には、


生命維持に必要な代謝の基本量


とあります。

ざっくり言えば、


なーんにもしなくても消費してくれるカロリー


かな(かなりざっくりww)


要はこの基礎代謝以上に摂取したカロリー分は、
運動したりしなきゃその分お肉になりますよってことですね。


基礎代謝が下がれば、ご飯を食べた分、カロリーはオーバーしちゃう。
基礎代謝が上がれば、代謝内のカロリーなら食べても現状維持!!



基礎代謝が下がっている私は水飲んでも太っていく・・・気がするww



そんなわけで、基礎代謝を上げて、更に運動が一番でしょ!

という結論に至りました♪



でもそもそもなんで基礎代謝が下がったんだろー・・・・

その原因も前回の記事に書いてあるわー・・・


完全に筋肉量が落ちてますねorz
そりゃ水だけでも太るわー
脂肪を燃焼してくれるものそのもの(筋肉)が、
完全に減少していますー・・・


というわけで筋肉量を上げるべく!

何をすればいいのだ!?

代謝を上げるためには!
何をすれば!?


次回乞うご期待!!
(に添えるような記事になるよう頑張りますww)




ここをポチッとしてあなたの基礎代謝も上げちゃおう!ww
お願い私の基礎代謝を上げると思って!ww
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






posted by うりなママ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。